産科・婦人科・小児科 0833-71-0084 受付時間 [平日]8:15~18:00[土・日・祝日]8:15~17:00

menu

婦人科のご案内Gynecology

女性特有の悩み 
誰にも相談できないという時は

私たちは、女性の一生を通じた健康を守り続けるという大きな目標の下に、他施設と協力しながら歩んできました。思春期のお悩みから更年期前後のお悩みまで、患者さん自身が自分の症状を理解し、納得して治療を受けられるように心がけています。子宮癌(頚癌・体癌)、子宮筋腫、卵巣腫瘍などの婦人科疾患の検診や診断も積極的に行っています。手術が必要な場合は、私たちが信頼する適切な病院施設を紹介させていただいております。

女性特有の悩み 誰にも相談できないという時は

婦人科の受診について

子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣嚢腫など婦人科の病気はさまざまです。おかしいと思ったら、セルフチェックをして、まず私達にお電話ください。子宮がん検診(子宮頚がん、子宮体がん)も受け付けております。

  • 更年期外来

    日本人は比較的更年期障害が少ない民族と言われています。とてもおだやかな民族だからという理由からだそうですが、最近の日本を見ているととても「おだやか」ではないですよね。もしかするとさらに更年期障害の方が増えるかもしれません。
    もしあなたが不安を感じたら、お気軽にご相談ください。

  • 女性特有の病気

    女性には下着やナプキン、おりものシートなどでかぶれる接触性外陰炎、細菌性膣炎など人にはなかなか相談できない病気がたくさんあります。
    不安を抱えていないですぐにお電話くださいね。

  • 不妊外来

    不妊症ではない方が、しばしば「不妊症かしら?」と思い込んで来院されます。
    周りの方から「お子さんは?」と言われて……こんな方はゆっくりお話すると安心して、そのあと妊娠される方もたくさんいらっしゃいます。
    赤ちゃんのことが気になり始めたら、どうぞ梅田病院にいらしてください。ゆっくりお話を聞かせてください。
    ※基礎体温表を付けていらっしゃる方はお持ちください

診療時間

日・祝
8:15~18:00 8:15~17:00 8:15~17:00
平日 8:15~18:00
土曜 8:15~17:00
日曜・祝日 8:15~17:00