産科・婦人科・小児科 0833-71-0084 受付時間 [平日]8:15~18:00[土・日・祝日]8:15~17:00

menu

ニュース一覧News

9月6日 梅田病院改修工事完成記念講演 開催‼

改修工事中は、大変ご迷惑をおかけしました。
皆様への感謝の気持ちを込めて、講演会を企画いたしました。
『赤ちゃんとお母さんに優しい病院』として、ますます地域に貢献して参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

 9月6日(日)
光市民ホール 小ホール
10:00~12:30
 

テーマは、

”A warm HUG meeting"
未来ある子どもたちのためにあたたかいHUGで親子の絆を深めよう!

いじめ・虐待・引きこもりなどが絶えないご時世ですが、親も子も何か大切なものを忘れているのではないでしょうか。
触れ合うこと・HUGすることは、とても簡単でありふれたことのようですが、日々の生活に追われ後回しにされていることが多いように思います。
お二人の先生のあたたかいお話が、梅田理事長からのプレゼントです。

10:15-11:05 体感講演:ボディーパーカッション

カラダを使ったコミュニケーション
カラダを楽器にして楽しみます。カラダ全体を打楽器にして、リズムを奏で、楽しみます。

NPOボディパーカッション協会 理事長 山田俊之先生

11:10-12:20 講演:子育ての原点Loving HUG

神様からの授かりもの(神生児)の神秘と子育て支援の原点となる、愛着形成の大切さ、愛を感じる輪を広げていくお話し。

日本タッチケア協会会長  橋本武夫先生
社会福祉法人若楠副理事長児童発達支援センター長

 

お申し込みは、お名前・ご住所・連絡先・ご希望人数を明記の上お申し込み下さい。

梅田病院受付・電話(0833-71-0084)
info@petitbreast.comでも承っています。

8月下旬に招待状をお届けします。

皆様の参加をお待ちしています。

 


 

 

 

ニュース一覧へ