産科・婦人科・小児科 0833-71-0084 受付時間 [平日]8:15~18:00[土・日・祝日]8:15~17:00

menu

里帰り出産を
ご検討のかたへVisiting childbearing

初産は実家で安心

里帰り出産のメリットは何と言っても、先輩ママである実母がいるということ。陣痛が始まり、病院に行くタイミングの見極めや、出産後の赤ちゃんのお世話の仕方など、心強いことがたくさんあります。

里帰り出産をご希望のかたへ

里帰り出産を希望の方は、妊娠34週までに必ず受診してください。
当院には日本超音波医学会認定の超音波検査士(産科専門の超音波検査士)がおります。はやめに受診していただくと、お子様の健康状態をより詳しく知ることができます。可能であれば、20週ごろに一度来院されることをお勧めします。紹介状をご持参いただくと助かります。両親教室などの受講が受けられるよう、里帰りはお早めにおねがいします。

初産は実家で安心

里帰り出産の流れ(モデルケース)

妊娠19週まで 妊娠20週ごろ 妊娠34週まで 出産 産後
相談 初診 受診開始 入院・出産 手続き・健診
里帰り出産の流れやご不明点などお気軽にお電話でご相談ください。 ご来院いただくとお子さまの状態をより詳しく知ることができます。 妊娠34週までに受診してください。出産スタイルなどを一緒に考えましょう。 実家の方に支えられながら安心してお産に励んでください。パパへの連絡もお忘れなく! 出生届の手続きや、助産師による2週間健診・母乳外来、医師による1か月健診を行います。
妊娠19週まで 相談 里帰り出産の流れやご不明点などお気軽にお電話でご相談ください。
妊娠20週ごろ 初診 ご来院いただくとお子さまの状態をより詳しく知ることができます。
妊娠34週まで 受診開始 妊娠34週までに受診してください。出産スタイルなどを一緒に考えましょう。
出産 入院・出産 実家の方に支えられながら安心してお産に励んでください。パパへの連絡もお忘れなく!
産後 手続き・健診 出生届の手続きや、助産師による2週間健診・母乳外来、医師による1か月健診を行います。

マタニティーヨガや両親教室などの受講が受けられるよう、早めの里帰りをおすすめしております。
上記の流れと関係なく、お気軽にご相談ください。