里帰り出産をご検討のかたへ

里帰り出産をご検討のかたへ

里帰り出産のメリットは何と言っても、先輩ママである実母がいるということ。陣痛が始まり、病院に行くタイミングの見極めや、出産後の赤ちゃんのお世話の仕方など、心強いことがたくさんあります。

里帰り出産をご希望のかたへ

里帰り出産を希望の方は、妊娠34週頃までに受診してください。 当院には日本超音波医学会認定の超音波検査士(産科専門の超音波検査士)がおります。はやめに受診していただくと、お子様の健康状態をより詳しく知ることができます。紹介状をご持参いただくと助かります。両親教室などの受講が受けられるよう、なるべく早めの里帰りをおすすめしております。

里帰り出産の流れ(モデルケース)

1 相談

里帰り出産の流れやご不明点などお気軽にお電話でご相談ください。

2 受診開始(妊娠34週頃まで)

妊娠34週頃までに受診してください。出産スタイルなどを一緒に考えましょう。
紹介状をご持参ください。

WEB予約の妊婦健診の枠で予約をお取りください。ご予約はこちらから

※里帰りの初診受付は、平日・土曜日の 15:30までです。日・祝日は行っておりませんのでご注意ください。

3 入院・出産(出産)

実家の方に支えられながら安心してお産に励んでください。パパへの連絡もお忘れなく!

4 手続き・健診(産後)

出生届の手続きや、助産師による2週間健診・母乳外来、医師による1か月健診を行います。

マタニティーヨガや両親教室などの受講が受けられるよう、早めの里帰りをおすすめしております。
上記の流れと関係なく、お気軽にご相談ください。