光駅前

診察時間産科・婦人科・小児科 0833-71-0084Web予約をする

menu

骨盤にやさしいお産 - ガスケアプローチ

お産が終わったら大変なのは育児だけ!
そう思っていませんか?

頑張るママ

長い妊娠期間を経て、がんばって出産!!
よし!育児モードに切り替えよう!!
そう思うママが多いはず。

でも、ちょっと待って。

お産を終えたママたちには、とてつもないダメージが!
骨盤底筋はお産で最大のダメージを受けます。
そして尿もれ・便もれ・おならもれ・子宮脱・膀胱脱・直腸脱などを引き起こす原因となるのです。

 

骨盤底筋が低下するとこうなる

骨盤

妊娠中から
骨盤底筋には少しずつダメージが…

骨盤底筋がダメージを受けると…

  • くしゃみで尿が漏れたりする腹圧性尿失禁
  • 便もれ
  • おならもれ
  • 膣からピンポン玉のように骨盤内臓器が脱出する子宮脱・膀胱脱・直腸脱

 

産後の「もれ」に悩んでいる女性はこんなに・・・

尿漏れ

40代女性の3人に1人は尿もれ・便もれ・おならもれがある!!

出産経験者の半数に骨盤臓器脱(子宮脱や膀胱脱や直腸脱など)がある!!

でも大丈夫!

私たちは女性の生涯に関わる悩みを未然に防ぎたい!
そして前向きに楽しく育児をしてほしい、自信を持って女性らしい一生を送ってほしい。
そう願っています。

そこで実現したのが、骨盤にやさしいお産の『ガスケアプローチ』です。

梅田病院のお産は
骨盤にやさしいお産【ガスケアプローチ】を
取り入れています

ガスケアプローチとは?

フランス人女医ベルナデット・ド・ガスケ医師によって確立された、姿勢と呼吸を整え、骨盤底筋群を保護しながら赤ちゃんを産み出す手法です。

 

今までのお産との違いは?

一般的なお産では…

赤ちゃんと一緒に子宮や膀胱などの内臓を生み出していた。

内臓+赤ちゃんが出るので、骨盤底筋に大ダメージ

梅田病院のガスケアプローチだと?

内臓はそのままで赤ちゃんだけを生み出します。

骨盤底筋にダメージを与えずにお産ができます。

 

骨盤にやさしい呼吸と姿勢を助産師がお手伝いします。

梅田病院だから実現できた
骨盤にやさしいお産

知識と経験が豊富な医師・助産師が多数在籍していること、

そしてなにより
赤ちゃんだけでなくママにとって最高のお産にしたいと思う気持ちが
ガスケアプローチをお産に取り入れることを可能にしました。

梅田病院はお産の先にある女性の一生を考えます。